偽物のiPhone11 Proを分解すると中身がヤバかった…

iPhoneの故障・修理

こんにちは!

スマライフです。

スマホ情報ブログを書きつつ、Youtubeチャンネルでも動画発信をしています。

スマライフ【SMALIFE】
スマライフはスマホやガジェットの検証動画や分解動画、日本では販売されていない機種や珍商品の紹介などを動画にしていますー! チャンネル登録者16,000人を超えました! 総再生回数は400万回を突破! 面白い企画や商品を見つけ次第、動画にしていきます! スマライフのブログもしてるので、是非そちらも見てくださいねー!

 

先日、スマライフのYoutubeチャンネルにて偽物のiPhone11 Proを分解レビューしました。

「偽物のiPhone11 Pro…」

と思う方も多いとは思いますが、実際に外観は殆どiPhone11 Proで中身はAndroidという感じになります。

 

今回は「偽物のiPhone11 Proの分解して分かったこと」について記事にしていきます!

実際に動画もアップしているので、そちらも合わせて見て頂ければと思います!

スポンサーリンク

偽物のiPhone11 Proとは

まず偽物のiPhone11 Proの外観はこんな感じです。

こちらの偽物のiPhone11 ProはGooPhoneという中国の企業が販売しているものとなります。

リンゴマークが入っていて完全にダメだろ…って感じのデザインです。

化粧箱もめちゃくちゃAppleでしたからね…笑

よく見ると作りは荒っぽいですが、外観だけパッと見せられるとiPhone11 Proその物です。

 

スペックは以下の通りです。

・システム:Android
・CPU:Quad Core
・RAM:1GB
・ROM:16GB
・ディスプレイ:6.5インチ(1280×720)
・カメラ:8.0MP
・バッテリー:2100mAh
・動画撮影:720P
・SDカード:32GB
・SIM:Dual SIM

数年前のスマホのようなスペックをしています。

本物のiPhone11 Proのスペックには遠く及びませんが、フェイク品としては上出来です。

 

実際にこの偽物のiPhone11 Proをレビューした動画もスマライフのYoutubeチャンネルにアップしているので、興味のある方は是非見てみて下さい。

 

AndroidOSをカスタマイズし可能な限りiOSに寄せたものとなっているので、電源を付けてもiPhoneのようなデザインです。

しっかりノッチのディスプレイも再現され、動きはスペック的にもっさりしていますが9,500円にしては上出来です。

偽物のiPhone11 Proを分解してみた

では、実際に偽物を分解していこうと思います。

 

まず、iPhoneは基本的に画面から分解するのですが、こちらの偽物は背面から分解する形でした。

他のAndroidによくあるパターンですね。

ちなみに本物はこんな感じです。

引用:ifixit

開けた感じは

全くの別物ですね。

バッテリーにはPSEマーク表示が無く、見たら分かる粗悪品です笑

 

ここからどんどん分解していきます。

赤丸で囲った所が三眼カメラなのですが、3つある内の2つはフェイクとなり1つのカメラで撮影をしています。

USBの所も分解してきます。

この偽物のiPhone11 ProはライトニングコネクターでiPhoneと同じ充電ケーブルで充電が可能です。

 

Androidでライトニングタイプの充電口は私も始めてみました。

もちろん本物はこんなちゃっちい作りはしていないですが、しっかり充電が出来るのでコレ専用に作った充電パーツなど思われます。

バラバラにするとこんな感じです。

 

CPUとかを覆っているシールドは半田付けされていたので確認は出来なかったですが、基板自体は部品が殆ど実装されておらず、スペック的に妥当な作りでした。

基板をよく見るとSDスロットが確認出来ました。

しかし、こちらは使用できずただの飾りでしたね…

 

恐らく、他のAndroid機種の基板をそのまま使用している可能性もあります。

外装にあうような基板を見つけてきているかもしれません。

 

分解のより詳細なレビューはYoutubeチャンネルの動画をご視聴頂ければと思います!

スポンサーリンク

外観はiPhoneで中身はただの動くスマホ

このiPhone11 Proを色々見て検証してみましたが、外観はiPhoneで中身はただの動くスマホでした。

日常的に使うのは勿論無理で、性能的にiPhone5ぐらいではないですかね…

謎にAppleIDとかを入れる所とかもありましたが、怖くて入れれなかったです笑

 

ただ、中国のコピー技術は凄いと思いました。

著作権的には全然アウトですが、こうして作られるのは凄いと思います。

しかもこのiPhone11 Proは本物が発売される前からあります笑

リークされた情報を元に作られているか完成品の外装データ自体をある程度、極秘で持っていたかです。

本当に外観はそっくりですからね…

 

使うのは無理ですが、おもちゃとしては良いものではないでしょうか!

日本の市場では出回ってないですが、海外の市場からiPhoneを買う時は注意が必要です。

タイトルとURLをコピーしました