LINEモバイルでiPhoneを買うならAppleで購入した方が良い!

コラム

これからLINEモバイルに乗り換える時、今持っている端末をそのまま使用するか新しく機種変更するか迷っていませんか?

 

LINEモバイル内でも端末は購入することが可能ですが、ちょっと種類が少ないんですよね…

Android系はぼちぼち種類があるのですが、iPhoneは「iPhone6S」しかありません。

LINEモバイルでは分割払いの対応も可能なので、せっかくなら利用して月々の負担を減らしたい所ですが、iPhoneが良い人は6Sのみだとそれで我慢するか他で買うことになってしまいます。

でも、最新の端末は高いのでどうしても分割で購入したい人も多いのと思います。

 

そんな方に朗報!

 

実はAppleストアで購入しても分割払いで月々の負担額は軽減できるのです!

本日はLINEモバイルへの乗り換え時、iPhoneに機種変をしたいけど端末料金を一括で払うのが難しい人に向けて、負担を減らす方法をご紹介していきます!

スポンサーリンク

LINEモバイルで販売している端末一覧

まずはLINEモバイル内で販売している端末一覧を見ていきましょう!

 

LINEモバイルで販売している端末一覧は以下です。

端末|LINEモバイル【公式】選ばれる格安スマホ・SIM
LINEモバイルで新しい端末を利用する際の設定方法についてご紹介します。

コチラの公式サイトで見て頂いたら分かるようにAndroid系は種類が豊富ですが、iPhoneは6Sしかありません。

日本ではiPhoneの所有率が圧倒的に多いため、iPhoneへの乗り換えを検討している人は残念でしょう。

 

iPhone6Sはもう数年前の機種になるので、今更乗り換えてもOSのアップデートなどで動作が重くなったり、最新機種同様に使うことが難しくなってきます。

なので、LINEモバイルで端末を買う場合はAndroidに変更するかiPhone6Sで我慢するか、AppleストアでiPhoneを買うかとなります。

 

初期費用を抑えたいのであればAppleストアでの購入をおススメします!

理由は次に説明します。

LINEモバイルの回線速度はどうなの?最近落ちてきた?
LINEモバイルについて先日こんな記事を書きました。 今回は皆さん気になるであろう、LINEモバイルの回線速度について一緒に見ていこうと思います。 格安キャリアと言えば、大手キャリアの回線の一部を借りていることが...
★LINEモバイルの申し込みはコチラから★

LINEモバイルでiPhoneを使用するにはAppleストアで分割購入する

これは過去に記事でも紹介しました。

iPhone購入は分割ローンを使え!Apple公式から分割購入方法と審査方法とは?
最近、発売されたばかりのiPhoneXRですが機能や見た目がかなり魅力的で早速乗り換えた方は多いと思います。 しかし、最近のiPhone(特にiPhoneX以降)から端末の代金がかなり上がってきました。 恐らく、製造コス...

 

AppleストアでもLINEモバイル同様、端末代金を分割払いできます。

24回払いまでなら金利も0%で「端末代金÷24」で購入が可能です。

 

iPhoneはそもそも端末代金が高額なため、一括で買うのが難しい人が多いです。

(最新端末ですと10万円越えですからね…)

なので、この分割払いにすると購入負担が相当軽くなります!

 

ショッピングローンの審査があるため、少し手続きは面倒ですが20分程あれば終わります。

なので、LINEモバイルに乗り換える時にiPhone6S以外の端末にする場合はAppleストアで購入し、分割払いにすることをおススメします!

しかも、Appleストアで購入した端末はSimフリーなのでどのキャリアでも対応可能です。

スポンサーリンク

LINEモバイルを使用する時に端末を分割払いにした方が良い理由

LINEモバイルは格安キャリアであり、そもそも乗り換える理由に月々の出費を抑えることが目的の方が多いです。

特に学生さんとかは少ないアルバイト代をやりくりしている方が多いので、なるべく初期費用月々の出費は抑えたいもの。

でも…

 

最新機種がほしい!!!

 

こんなわがままに答えてくれるのが、分割払いです。

分割で購入するということはローンを組むということなので、少し聞き捨ては悪いかもしれませんが、大手キャリアで契約する時も基本端末代金は分割払いなので、やっていることは何も変わりありません。

【超簡単!】大手キャリアからLINEモバイルに乗り換える方法!
毎月の携帯の通信料が高い!! そんなことを思っている方は多いと思います! そんな時にいいのが格安Simです。 格安Simは大手キャリアに比べると通信料を半分程に抑えることが出来ます。 過去にも格安SIMについ...

 

最新機種が欲しくて、一括で高額な出費をしたくない方におススメします!

LINEモバイルで分割払いをする時の注意点

分割払いは月々の出費を抑えるにはいい方法ですが、注意点もあります。

LINEモバイルで分割払いをする時は分割手数料が発生し、一括払いより2,000円~5,000円程最終支払い額が増えます。

これは機種の代金にもよるので、注意が必要です。

 

一括で買えるぐらい安い機種ですと、分割より一括の方が良いです。

AppleでiPhoneを分割で購入する場合は金利0%なので、一括でも分割でも最終支払額は同じです。

 

あとはもし分割で支払い終える前にLINEモバイルを解約した場合、端末は代金は残債となり解約後も支払い続けなければなりません。

LINEモバイルはいつでも解約が可能ですが、次のキャリアに乗り換える時に端末代金の残債を忘れてはいけません。

 

そして、分割払いはクレジットカード払い限定なので、クレジットをそもそも持っていない人はLINEモバイルで分割払いが出来ないので注意が必要です。

AppleストアでiPhoneを分割払いをする場合は口座引き落としも可能なので、クレジットは必要ありません。

LINEモバイルの端末代金分割払いのまとめ

・iPhoneをLINEモバイル内で購入する場合はiPhone6Sのみ。それ以外を購入する場合はAppleストアでの購入が必要。
・LINEモバイル内で端末を購入する場合は分割払いをすることが可能だが、分割手数料がかかるため、最終支払い金額が2,000円~5,000円程増える。
・LINEモバイルで分割払いをする場合はクレジットカードが必要。AppleストアでiPhoneを分割払いする場合はクレジットカードは必要なく、口座引き落としも可能。
★LINEモバイルの申し込みはコチラから★
タイトルとURLをコピーしました