【収益公開】ブログで月5000円稼げるようになるまでの期間と方法

アドセンス

こんにちは!

スマライフです。

スマホ情報ブログを書きつつ、Youtubeチャンネルでも動画発信をしています。

スマライフ【SMALIFE】
スマライフはスマホやガジェットの検証動画や分解動画、日本では販売されていない機種や珍商品の紹介などを動画にしていますー! チャンネル登録者16,000人を超えました! 総再生回数は400万回を突破! 面白い企画や商品を見つけ次第、動画にしていきます! スマライフのブログもしてるので、是非そちらも見てくださいねー!

 

今月でブログを始めて約1年が経ちます。

ブログに関しては1年前まで全くの初心者で、得意のスマホなどのガジェット分野でブログを書こうと思ったのが丁度1年前です。

誰にも教わることなく、ネットのみの情報でひたすらにブログを書いてきました。

 

今回は「ブログで月5000円稼げるようになるまでの期間と方法」について軽~く書いていきたいと思います!

スポンサーリンク

ブログで月5000円稼げるようになるまでの期間

では、ブログで月5,000円稼げるようになるまでの期間を実際の収益と共に見ていきましょう!

私が昨年の10月よりブログを書き始め、12月より収益化しました。

2018円12月~2019年9月のまでのAdsence収益は

2018年12月:269円
2019年1月:439円
2019年2月:1049円
2019年3月:1839円
2019年4月:1431円
2019年5月:3991円
2019年6月:4625円
2019年7月:4523円
2019年8月:6526円
2019年9月:7956円

今月は先月あったGoogleのアップデートによりアクセスが激減したので5,000円に到達するかしないかのラインです。

Googleアップデートでアクセスが半分になった件【分析しました】
こんにちは! スマライフです。 スマホ情報ブログを書きつつ、Youtubeチャンネルでも動画発信をしています。 Googleが2019年9月の末にSEOアップデートを行いました。 Googleは1年に...

 

ブログで月に5,000円以上稼げるようになるまで、10ヵ月もかかりました…

結構かかる…笑

これでも独学で頑張った方だと思います笑

最初の半年は収益が1000円ちょい

最初の半年間は収益がずっと月1000円ちょいと貧しいものでした。

 

時給ではないですよ。

月給ですよ…

日給に直すと30円とかです笑

今やどこの国でも日給30円は無いでしょう。

この時期はかなり精神をエグられていました。

 

ブログを書くのはこの頃楽しくなっていたので、続けていましたが収益目的のブログだと挫折していたかもしれません。

最初の内は文章を書く練習だと思い執筆していました。

ブログを書き始めて7ヶ月目で収益が少し上がる

ブログを書き始めて7ヶ月目で収益が月4,000円近くまで増加しました。

単純にアクセスが増えたのが原因です。

 

そこから4,000円前後をウロチョロして10ヶ月目でようやく5,000円を超えた感じです。

それでも日給は200円ぐらいですが…笑

ただ、安定はせず先月のGoogleアップデートにより今月は今年の6~7月頃の収益ぐらいになる予定です。

スポンサーリンク

ブログのAdsence収益が5,000円超えるまでにしたこと

ブログの収益を伸ばすためにしたことと言えば、ただひたすらにブログに記事を投入し続けただけです。

もちろんSEOも少し勉強して対策はしていますが、めちゃくちゃ根詰めてやった訳ではありません。

 

とりあえず、ブログが書ける時間に記事を執筆していた感じです。

やり続ければ5,000円は余裕なのか?

私の体感では5,000円をAdsenceで稼ぐぐらいならやり続ければ可能だと思います。

一般的なブロガーからすれば大きな金額では無く、むしろ少ない方です。

 

ブログのテーマによってクリック単価が異なるので、何とも言えませんが大体月に15000PV程あれば5,000円前後ぐらいは行きます。

1PV=0.3円ぐらいです。

 

ガジェット系のブログは少し単価が高いかもしれませんが、そこまでクリック単価に大きな差がジャンルによってある訳では無いと思うので、初心者はとりあえず月に20000PVぐらいを目指せば良いのではないでしょうか。

毎日更新しなければアクセスは増えない?

毎日更新をすることに越したことはないでしょうが、私は毎日更新はしていません。

このスマライフは3日に1回程度で他にもう1つのブログも運営しているので、平均で1ヵ月15記事程度を書いています。

なので、2日に1回程度ですかね。

 

毎日更新をした方がアクセス増加は早いでしょうが、更新をしなくてもアクセスは伸びます。

毎日嫌々更新をするより、記事を書きたい時に書くスタンスの方が続けられるかもしれません。

ブログを長く続けるには絶対に意識しなければいけないことがある
こんにちは! スマライフです。 ブログを今からやろうと考えている人、まだ始めて間もない人 「続けれる自信がない」 「ブログを書いても何になるのかがわからない」 こんなことを思いながら書いている人や今から...

とりあえず半年は我慢

ブログはすぐに成果が出るものでは無く、Googleに評価されるまで数ヶ月はかかるものと思っていた方がいいです。

収益化に成功しても、最初は雀の涙ほどの収益しか発生しません。

ここで挫折してしまっては一生ブログで稼ぐことは出来ないでしょう。

 

中々我慢の必要なことなので、しんどいかもしれませんが記事を1つ1つ丁寧に仕上げていれば必ずアクセスはついてきます!

ブログで稼ぐのは簡単ではないを実感

この1年間ブログをしてみてブログで稼ぐことは簡単ではないと実感しました。

アクセスが伸びたと思ったらGoogleのアップデートで下がり、収益が増えても翌月には半分になることもあります。

 

世の中には月に何十万円、何百万円と稼ぐサイトがあり、稼ぐ方法を公開している記事もありますがそのサイトが検索順位上位を取るのに相当な苦労と工夫をしていて、簡単に書いているように見えますが実際はかなりハードです。

なので、ブログで稼ぐというより「好きなことを発信してみよう!」と最初の内は考えた方がいいかもしれません。

恐らく、稼ごうと思ってブログを始めると大抵の人は挫折してしまいます。

私もこの1年ブログをしてみて、実感しました。

 

ただ、私はブログを始めて良かったと思っています。

好きなことを発信できるし、今では月間15000人以上の方に読んでもらっています。

これって凄いことですよね笑

これがブログを続けるモチベーションにもなっています。

まだまだ、ブログを始めて1年ですがこれからも引き続き情報発信をしていきます!

タイトルとURLをコピーしました