ブログ初心者がアドセンスで最低支払額の8,000円を稼ぐまでの期間は?

アドセンス

こんにちは!

スマライフです!

 

本日は前回の記事に引き続き

Googleアドセンスに落ちた理由と合格のために行った設定
こんにちは! スマライフです。 ブログをやり始めて、ある程度記事を書いた後にすることと言えばGoogleアドセンスへの広告掲載申請だと思います。 広告を貼ればブログを書いて広告収入を得ることが出来ます。 ...

Googleアドセンスの収益について記事にしていきます。

 

「Googleアドセンスってどれぐらい稼げるの?」

ブログ初心者は気になりますよね?

 

巷では「半年~1年で数十万、数百万稼を稼いだ!」という記事も見かけますが、そんなあまいもんじゃありません。

ブログを半年やって稼いだ「リアルな収益額」「収益額を上げる方法」をご紹介していきます!

スポンサーリンク

ブログを始めて半年で稼いだアドセンス報酬はいくら?

私は半年前から複数のブログを平行して運営しています。

初めて1ヵ月ぐらいでGoogleアドセンスの広告を貼り付けをしていますので、約5ヵ月で稼いだ額を発表すると

 

最近ようやくGoogleアドセンスの最低支払額の8,000円を超えることができました!

少なーーーーーーーー!!!!!笑

 

半年運営して8,000円だけ!?

と思われる方もいるでしょうが、これが現実です

 

もちろん、ブログ経験者や身近にプロのブロガーがいて教えてもらいながらやればもっといくかもしれませんが、普通に初心者が独学で頑張ればこれぐらいです…

最近ブログ全体のアクセスの合計が1万PVを超えて先月は4,000円程の収益でしたので、今までに稼いだ半分の額は先月稼ぎました笑

ブログ初心者はまず月間アクセス1万PVを達成することを意識する
こんにちは! スマライフです。 今回はブログ初心者が月間10000PVを達成するまでに意識することをご紹介していきます! 私自身、今現在複数のブログを去年の暮から運営し始め、今月始めてトータルで月間1000...

 

ちなみに広告を貼り始めた直後は1ヵ月で100円~200円しか入ってこなかったので、そうみると収益は10倍になっているので、我ながら感激はしています…

今では1日に100円~300円程がアドセンス収益として入ってきます!

 

広告の貼り方や記事の内容によってクリック単価(Googleアドセンスは広告をクリックされて初めて収益が発生します)が変わり、収益が大幅に変わってきます。

ではどのような広告の貼り方、記事内容で収益を上げることができるのでしょうか?

Googleアドセンスの収益を上げる方法

まず、クリックされないと収益が発生しないので、クリック率を上げる必要があります。

もちろん、絶対にクリックしてしまう位置に広告を設置するのはGoogleアドセンスの規約違反になるので、ダメです。

 

一番クリック率がいいのは記事内の広告です。

記事内の広告とは記事を読んでいる最中に表示される広告のことです。

 

次に記事の最初と最後に広告を表示させ、計3~4つぐらい広告を1つの記事に設置するのがノーマルでしょう。

これよりも多ければクリックされる率は上がりますが広告ばかりの記事になり、読者が記事を読みにくくなるのでそれは避けた方がいいです。

 

クリック率はアクセスに対して平均0.3%~0.5%あれば十分だと考えられています。

0.1%~0.2%の場合、広告の位置を見直した方がいいです。

 

次に記事の内容です。

これが意外と重要でその記事内容に対して表示させる広告がなければ、そもそもクリックもされません。

なので、ブログを作る前や作って記事を書いていく段階でどんなブログにするかを考えることが非常に重要です。

例えば

・美容系
・金融系
・転職系
・ガジェット系

は記事と広告内容がマッチングしやすいため、広告を表示させやすくかつクリック率も上昇します。

 

逆に日記系や雑記ブログ系は表示させる広告が少ないため、必然とクリック率と収益が下がってしまいます。

なので、ブログを始める前からある程度、自分に知識があって稼げるジャンルを探すことが需要です。

スポンサーリンク

Googleアドセンスで収益を上げるにはアクセス数を上げる

Googleアドセンスで収益を上げるにはアクセス数が非常に重要です。

アクセスが無ければ収益も下がります。

 

アフィリエイトとかであれば少ないPV数でも、ライティング能力が高ければ商品やサービスを売って収益をあげることができますが、Googleアドセンスではそうはいきません。

逆にアクセス数だけ伸ばせば必然と収益は上がるのです。

 

例えば私の場合であれば

1万PVで→4000円の収益ですので
10万PV→4万円
100万PV→40万円

の収益となります。

 

もちろん10万PVを目指すには記事の書き方SEO対策というのはかなり重要となってくるので、ここまでくれば必然とライティング能力ブログの運営能力は上がってきます。

ブログ初心者はまずアクセスを伸ばすことに専念しましょう。

 

アクセスが上がればライティング能力も上がる

「じゃあ、アフィリエイトとかもやってみよう!」と

どんどん自分のライティング能力と運営ブログのアクセス数を活かしたビジネスへと発展させることも可能です。

 

なので、初心者は

「まずブログで稼ぐ!」

と目標にするより

「自分のブログをより多くの人に見てもらえるように工夫をする!」

ことに力を入れると自動的に収益に繋がります。

Googleアドセンスで収益を上げるためのまとめ

まず、ブログのコンセプトをしっかり決めて統一性のある有益な記事を書くようにして下さい!

ある程度アクセスが集まれば広告の位置などを工夫して、クリック率を上げて収益を伸ばすことが可能です。

 

Googleアドセンスで稼ぐにはブログの書き方や広告の位置、SEO対策も重要ですが、まずは自分のブログにオリジナル性を持たせてGoogleに評価してもらい、自分が書いてて楽しいブログを運営することが非常に重要です!

 

タイトルとURLをコピーしました