「iPhoneの画面が壊れた」
「iPhoneがつかなくなってしまった」
などなど、使用しているiPhoneが壊れた場合皆さんはどうしますか?
でも、壊れたiPhoneはそもそも買い取ってもらえるのか?
と疑問に思う方も多いと思います。
買い取り業者もジャンク端末を買い取ってくれない所が多くあります。
では、どのようにして壊れたiPhoneを高額で売るのでしょうか?
今回は「壊れたiPhoneを高額で売る方法!」をご紹介していきます!
ヤフオクでiPhoneを高額で売る
恐らく、ヤフオクへの出品が最も高額で売ることが可能です。
毎日、何十台ものiPhoneが出品され、Apple製品は人気のため出せば必ず売れます。
ジャンク端末(全くつかないiPhone)でも、比較的高い値段で取引されます。
ではなぜ、ジャンク端末が落札・購入されるのか?
それは修理業者などが内部の部品取りで使用するため、購入することがほとんどです。
画面が割れたiPhoneとかであれば、直して自分で使ったり、転売することも可能です。
なので、ジャンク端末でも値段がつくのです。
ヤフオク側の手数料は
となり、落札金額が1万円の場合
がヤフー側に持っていかれます。
お店で売るともっと手数料が持っていかれるので、お店で売るより高額で取引することが可能なのです。
ヤフオクのデメリット
ヤフオクを普段がやっている人は何も問題ないですが、初めてやる人はiPhoneを売るだけのためにヤフオクの登録や設定を色々やらなければなりません。
これが結構面倒で、今後ヤフオクを利用するのであれば登録しても良いとは思いますが、たった1台だけ売るとなるとその手間が面倒だと考える人は多いでしょう。
そしてネットオークションの場合、対個人とのやり取りになるので取引連絡から発送まで全て自分でやらなければなりません。
お店に持っていけばその手間が全部省けるので、そういった作業が面倒な人はやるべきではないでしょう。
メルカリでiPhoneを高額で売る
次に最近多くの人が利用するメルカリで壊れたiPhoneを売った場合はどうでしょう?
メルカリもヤフオクと同等、壊れたiPhoneを高額で売ることが可能です。
メルカリは完全フリマ方式で自分で値段設定をして、取引をします。
ジャンク端末もヤフオク程では無いですが、取引がされています。
手数料は10%均一となります。
利用方法はヤフオクと大して変わらず対個人でのやり取りになります。
メルカリのデメリット
メルカリはヤフオクをより、手軽に始めれるため幅広い年齢層が登録しています。
なので、取引中にトラブルになる可能性が少しヤフオクより高いです。
特にジャンク端末は壊れているため、商品説明欄に詳しく端末の状態を書かないと後でトラブルの原因となります。
そして、フリマ方式のため値段設定を間違うと全く売れない状態が続きます。
しっかり相場を調べ適正価格で出品する必要があります。
価格の調査やコメント機能への返信、対個人の取引連絡が面倒な方にはおススメしません。
宅配買い取り業者「iPhone55」で壊れたiPhoneを高額で売る
ヤフオクやメルカリなどの対個人やり取りが怖い、面倒と思う方は宅配買い取り業者に査定をお願いしましょう!
おススメはiPhone・iPad専門宅配買取【iPhone55】です!
この業者は宅配買い取り専門の業者で壊れたiPhone(もちろん壊れてなくても可)を送って、査定後買取か返却かを選ぶ形となります。
メリットは
となります。
キャンセルした場合の返送料金は無料なのが嬉しいです!
ネット上で簡易的なオンライン審査も可能ですので、手持ちの壊れたiPhoneの大体の買取相場が30秒程で出すことが可能です!
対個人のやり取りではないので、何かトラブルになることもありません。
自宅から発送するだけで、後は業者にお任せすればいいだけです!
買取業者で買い取りを断られ、ヤフオクやメルカリに出すのも面倒な方は是非利用してみて下さい!