1つ持って入れば国内・海外で使えるポケットWi-Fiがある!

Wi-fi・NURO光

国内でも海外でも1つ持っていれば、どちらでも使えるwi-fiがあると便利だな…

って思ったことはありませんか?

 

wi-fiは通常、海外に行く時だけ空港などで別でレンタルするのが普通だと思いますが、これって結構面倒ですよね。

「国内で買ったポケットwi-fiが海外で使えれば…」

海外によく、仕事やプライベートで行く人なら1度は思ったことがあるでしょう。

 

そんな不満を解決できるポケットWi-Fiが実はあります!

今回は「国内外で使用できるポケットwi-fi」をご紹介!

スポンサーリンク

国内外どちらも使えるポケットwi-fi「どんなときもWi-Fi」とは?

国内外どちらも使えるWi-Fiを販売している「どんなときもWi-Fi」

本日はこちらのwi-fiをご紹介していきたと思います!

まずは「どんなときもWi-Fi」の特徴をご紹介していきます。

データ容量無制限

wi-fiルーターで結構多いのが、高速通信で利用ができる容量が制限されていて、ある期間内に使いすぎると低速通信になってしまい使い物にならないくなってしまいます。

 

しかし、「どんなときもWi-Fi」は一切の通信制限がありません。

動画やゲームなどで大容量通信をしても制限がかからない嬉しい仕様です。

広いエリアで高速通信が可能

通常のwi-fiを1つのキャリアの回線(ドコモ回線であればドコモのみ)で通信をしていますが、「どんなときもWi-Fi」はトリプルキャリアに対応しているため、広範囲で高速通信が可能です!

 

トリプルキャリアとはサービスエリアがソフトバンク、ドコモ、auの各キャリア対応ということです。

なので、例えばドコモの回線が弱い時はauの回線を使用したり、auの回線が弱い時はソフトバンクの回線を使用したりなど、各回線の切り替えが自動で行われます。

なので、どの場所でも高速通信が可能なのです!

料金プランが1つのみ

これが意外と嬉しいですね笑

 

wi-fiを契約する時料金プランが多すぎて、結局どれがいいのか?って悩むことが多いんですよね。

挙句の果てにはある一定の期間が経つと急に料金が上がったりなど、めんどくさいものが多いです。

 

しかし、「どんなときもWi-Fi」は月額払いをクレジット払いで契約すれば3,480円(税抜)2年間使用できます!

2年以降も3,980円(税抜)で利用可能です。

かなりお得です!

 

あまりwi-fiの契約をしたことがなく不安な人も色々悩まずに済むので、私的にはこれが一番魅了的でもあります。

>>どんなときもWiFiのお申込みはコチラから

海外利用も可能!

これがメインテーマになりますが、こちらのwi-fiは1台で海外でも利用することが可能なのです。

日本を含む107か国で使用が可能です。

 

空港での面倒な手続きも一切必要ありませんし、海外に持って行ってそのまま電源をONにするだけで大丈夫なのです。

これについては後ほど詳しく書きます!

即日で発送、早ければ申し込んだ翌日から利用可!

機器のお届けは送料無料はもちろんのこと、最短で翌日から利用が可能です。

(なんと離島も無料!)

 

設定なども誰でもわかる簡単な初期設定のみですので、機械が詳しくない人でも簡単に設定が可能です!

では次にメインテーマである海外に利用について詳しく見ていきましょう!

>>どんなときもWiFiのお申込みはコチラから

どんなときもwi-fiを海外で使う場合

「どんなときもWi-Fi」は先ほども書きましたが、国内はもちろんのことも海外でもこれ1台で使用ができます!

なので、海外出張や旅行に頻繁に行く方はこのポケットwi-fi一択でしょう。

 

では、海外に行くときはどのような手続き、そして料金はいくらなんでしょうか?

どんなときもwi-fiを海外に持っていくときの手続き

通常のwi-fiであれば、空港カウンターで出発前に手続きもしくは予めオンラインで手続きをしなければなりません。

私も何回も海外にwi-fiを持って行ってますが、この手続きって結構めんどくさいんですよね…

頻繁に行く人なら尚更めんどくさいでしょう。

 

しかし…

「どんなときもWi-Fi」なら持って行くだけで、そのまま海外で使用可能です。

手続きは一切不要です!

>>どんなときもWiFiのお申込みはコチラから

どんなときもwi-fiの海外での料金

海外107か国で使用可能な利用料金は

・アジア・オセアニア・ヨーロッパ・北米:1,280円/日(非課税)
・中東・南米・アフリカ:1,880円/日(非課税)

1日1GBまで高速通信が可能です!

 

しかも、使わない日は料金がかからない良心的な料金プランとなっています。

なので、飛行機で1日移動でwi-fiを使わない日は他社だと1日分の料金で請求されますが、「どんなときもWi-Fi」なら一切請求されません。

 

そして万が一、1GBを超えた時は通常128Kbpsまで速度を落とされますが、「どんなときもWi-Fi」は384Kbps約3倍の通信速度があり、マップの利用やWEBの閲覧に支障が出ない速度となっております。

これも助かります笑…

海外でも安心のサポート

何か機器にトラブルがあった場合、他社のwifiルーターだとレンタル会社に復旧の方法を教えてもらいながら、自分で対処する必要がありましたが、「どんなときもWi-Fi」は端末の電源がONになっていれば遠隔操作でカスタマーセンターからサポートしてくれます。

海外でのwi-fi機器のトラブルは致命的になることもあるので、このサポートは非常に嬉しいです。

まとめ

「どんなときもWi-Fi」は国内でも海外でもかなり優秀に使えるポケットwi-fiです。

海外や国内を行ったり来たりしている、ビジネスマンやバックパッカーには最適なポケットwi-fiでしょう!

 

最近、「どんなときもWi-Fi」は人気が凄く、申し込み件数が多いため即日発送が追い付いてないそうです笑

それぐらい使い勝手の良い、ポケットwi-fiだということです!

 

もちろん、国内利用のみでも十分な性能を発揮するので、Wi-fiの導入を考えている方は是非一度、ご検討してみてはいかがでしょうか!


タイトルとURLをコピーしました